プロモーション

どんな良い本を書いても、手にとってもらわないとしょうがない。
なので、やっぱりプロモーションって大事だと思います。
特に普段の仕事があんまり顧客と接する仕事じゃないので、
コミケなんかで本売ったり、売れなかったりするのがとっても楽しいんです。

んで、web上のプロモーションっていうとやっぱり最近はPVを動画投稿サイトにアップするってなるんでしょか。
あるいは公式twitterアカウントでしょか?
こうやってちまちまブログ書いてても誰も見にきてくれない というか、
webページって受け身な媒体なので、やっぱり積極的にアピるには動画かなぁ・・・
などと思ってます。

動画はあんまり作ったことないんですがー、やっぱりそれなりにソフトウェアを買う必要がありますよね。
AdobeのPremiere Elementsくらいならなんとか買えますけど、After Effectsは割と無理・・・。
そういえば、Live2Dが結構良いかもしれない。
自分で描いた絵が動いたら胸が熱くなるよなぁ・・・。

たとえばPVを作るとなると、まず目的としてはたくさんの人に見てもらうこと、興味を持ってもらうこと。
そのためにはPV全体をどう構成するのかが結構大事になると思っていて、
当然だけど独りよがりなものを作ってもしょうがないですね。
まずはニコ動とかyoutubeで売れてる(けどあんまりお金かかってない感じのw)PVを見て研究かなぁ。

→ちらっと見てきた感じ、大事なのは音楽・・・?
うーん。唐突に思ったけど、アニメOP風の動画に仕上げるのはいいかもなぁ。
全然知らないPVとか、そもそも1分そこらが見るの限界でしょうし。

とかなんとか、またやるやる詐欺にならないといいけど…。